misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

画力のあげ方!!!

画力のあげ方今自分見出したのでブログ更新します!

言うて今ウイスキーを酎ハイで割ってる状態ですから、アルコールをアルコールで割ってる状態ですから、ためになるかはわかりませんが。

私にとってはためになる話。

それは、「自分を肯定すること」、だと思います。

素面で二次創作を描いてるときは、「こんなんじゃだめだ」ってなってうまく描けないって自己嫌悪に陥ります。

でも、アルコールが入って酔ってるときは自己肯定感がやたら高い。

たぶん素面の時より目指してるものが低いんですよね。

だからいい感じで妥協できて、次へ進める。

 

過去に描いたキース・シャーディスもね、

しらんまに恋の呼吸使いになってるけどいいんです!

刃ぐにゃぐにゃでもいいんです!

完成したらオールOK!

一つ完成したら達成感あるんで!

5年後の自分が納得してるかどうか。

 

というわけでお酒お代わりして二次創作します。

楽しい!

 

【追記】

 

素面です。

なんか…、自己肯定感高いのが正義みたいなかき方しましたが、ある程度自分に自信がないほうが自分のダメなところに気付けるし成長できるんじゃないかと思ってしまうけどどうなんでしょうね…。

まあ飲みながら描く二次創作が楽しいってことは素面でも十分わかってるんで。

ぼちぼち進めていきます。