misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

二次創作の話

自分語り注意!!

 

pixivで描いてる進撃の巨人の二次創作のシリーズ、終わりまでプロット描いた!

なんとか完成した!

pixivで答えていただいたアンケートを参考にしてハンジの心情も私の中で決まった。

「あり」「なし」どちらに答えてくださった方にも、自然だと思っていただけるような作りにはしたつもり。

ただ「あり」の票のほうが多いので、若干そっち寄りで描いてるけど。

まだアンケートは続いてるし変えるかもしれないのでお礼は改めてpixivのキャプションで言いたいと思います。

 

まーなんし私の中で、原作読んでて、リヴァイもうちょっとハンジのこと大切にしたってくれ!みたいなんがあった。

でも原作読みこんでたら、これほんまはリヴァイ色々ハンジのこと考えてるけど原作漫画で語られてないだけじゃない?みたいな。

 

いま描いてるのからリヴァイがベラベラと喋りだす。

リヴァイの心情も自分の中で整理できてよかった。

それこそ原作のどこをピックアップするかによるような気がする。

私はハンジの、「エルヴィン… あんたの唯一のしっさくだ」を軸に進めてそのハンジに沿うようにリヴァイの解釈が出来上がってる。

もちろん、リヴァイも原作に沿ってを意識して描いてるから。

ぶっ飛んではないと思う、たぶん。

 

ハー。

地ならしの戦闘シーン、技術的な意味で描けるんかな。

ほぼアニメ模写のつもりやけど。

漫画表現にするとなると違うから。

それだけが心配。

 

終わります。