misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

夏川りみさんコンサート

夏川りみさんのコンサートに行ってきました!

私的に、「死ぬまでに生歌を聞きたい」歌手の一人だったので、行けてよかった!

なんかここ最近、またセルフネガティブホロウにかかってたというか、自分ごみくそやごみくそやごみくそやと思ってた状態なんですよね。

そのすさんだ心の状態であの透き通った生歌聞いたら、まあ泣くわなw

全然知らん歌やったけど、歌詞の意味的に、「あなたの故郷はどこですか?沖縄へお帰りなさい」みたいな歌詞だった。

ちょっと沖縄帰らなあかんと思ったわ。

何のゆかりもないけど。

 

歌は、テレビや音源通り、マジでお上手すぎて圧倒された。

きれいでいて、力強い。

まさに口からCD音源。

合間のMCで、「日本語を丁寧に歌うテレサ・テンにあこがれている」、ということをおっしゃっていた。

それ聞いた後歌聞いてたら、夏川りみさん自身も丁寧に歌おうとされてるんだなって思ってまた鳥肌。

 

で、『夏川りみコンサート』では定番になってるみたいなんだけど、後半はみんなでカチャーシー(手を上にあげて振る沖縄の踊り)を踊るっていう…!w

夏川りみさん直々に手の振りを教えてもらうんだけど、全然あんななめらかにできなかった!

なんかコンサートっていうか、イベントって感じだったな。

コアなファンとかも結構いて、めっちゃ盛り上がって面白かった。

楽しい時間でした。

あと普通に見た目がおきれいでした。

沖縄の方って目が大きくて童顔で、かわいい人が多い印象!

いいよなぁ。

 

 

見た目がきれいで思い出しましたが…、最近菊池亜希子さんの雑誌読んでました。

 

この人ほんまかわいい!!

センスも生活も人や物に対する接し方も全部あこがれる。

こういう穏やかで素敵な人間になるにはどうしたらいいんやろうな。

でも、日々はチャキチャキ動いてるんだろうな、という感じはした。

やるべきこととやりたいことに対してはしっかり動いてるイメージ。

まぁ、芸能界で生き残るには自頭賢くないといけないやろうしな…。

素敵な人間になるために、日々努力はしてそう。

あこがれる。