misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

USJいってきた

USJ行ってきました!

目的は、ONE PIECEプレミア・ショーです!!

 

友達が遅れてくるというので、ユニバの外のモスバーガーでビール飲みながら待つ。

もう幸せ。

私は気にしてなかったけど友達は申し訳なく思ってくれてて、スタバのドリンクチケット送ってくれた。

大人の気遣い素敵だ…!

 

友達と合流し、パークの中に入ってプレショのチケットを交換しに行く。

その際もらったニュース・クー。

ビビとしらほしとヴィオラが罪を犯した内容が書かれています。

 

その後いろいろ歩いて、ハイボール購入。

ハイボールが以前よりでかくなっていて、もう一回り小さいのほしかったけど、このサイズしかないとのこと。

今ネットでサイズ調べたけどわからなくて、でもたぶん500mlはあった。

それでべろべろになった状態のままエルモのスケートボード

頭ぐらぐらして超楽しかった!

 

その次、お昼ご飯にウソップのフィッシュ&チップス、とハイボール

さすがにこのハイボールは半分しか飲めなくて、残した。

友達もビール買ってたけど全部飲めてなかった…。

最近飲み意地張らず、楽しめる量でストップできてる気がする。

 

ていうかなんか、進撃の巨人のコラボしないんですかね?

去年コラボしてたんですけどその時はそこまで熱なくて、普通に好きかなーという状態で乗ったんですよね。

だから、あんましっかり覚えてないというか。

並んでるときに見る映像のハンジのセリフが多すぎて、「めっちゃハンジでしゃばるやん…。」と思ってたくらい。

今やったらその映像なめまわすように見るけどな。

でも覚えてないなりにあれが面白かったから、「録画たまってるファイナル見るか…。」となったので、私的にはよかったんだけども。

今のテンションであれ乗りたかったな…。

絶対ありえないけど、あの4Dライドで、33巻のハンジvs地ならしをもとにして、ハンジと並走して地ならし軍団に向かって行くやつ乗りたい。

ハンジの指示受けながら、私(乗ってる人たち)も動いてピンチの時にハンジに立体起動で助けてもらって、みたいなオリジナルストーリー。

自分らの視界はハンジか地ならしだけなんですよね。

眼福。

これ誰が楽しむねんって言われたらハンジファンしか楽しめないんですけど、マジで想像しただけで興奮してしんどい。

年パス切れる11月までに何かしら進撃コラボしてほしいな。

 

オタク話ついでにもう一つ。

NARUTOの新作がジャンプで掲載されてましたね!

読んで、絵も内容も連載当時に描かれたかのようなスピンオフで感動しました…!

ナルトの顔はミナト似だ…!

NARUTOもユニバコラボしてほしいけど、今からは厳しいと思うから…、淡路島行くか。

 

さて、スパイダーマンの乗り物が終わるとのことで、今テレビやネットでCMが流れてます。

セーラー服の女子学生がスパイダーマンに乗りながら、「昔からずっと…、大好きだった。ピンチの連続も…。」とモノローグ入って、次に女子学生は女性になって男性と二人で乗ってるやつ。

この序盤、私も学生の時から乗ってたのでめっちゃ共感で、引き込まれた。

「あの急降下も。これで最後!ラスト・アメージング、20年つないだ絆にありがとう。スパイダーマン・ザ・ライド。」とモノローグが入った後、その女性、旦那と8歳くらいの男の子といるんですよね。

…いや、ラスト全然共感できん。

確かに私の年代で8歳の子どもって全然いるけども衝撃のラストが過ぎてビビったわ。

年パス切れるまでに進撃乗りたいとかのたまっている私はこれでいいのか…?

…ま、人生なんて人それぞれよ♪ 自分のペースで生きていこ!生きてるだけで偉い!(社畜OL現リカ風)

 

スパイダーマン乗り終わってからだらだらしてました。

酒を飲みすぎたからか、夏のユニバは老体にきつかったからか、私も友達もパーク内のカフェで爆睡。

あの爆音BGMの中よく眠れたと我ながら感心するわ(もちろん食事買って店内すいてる状態です)。

爆睡しすぎて、プレショ遅刻。

前説はウソップとブルックがやってた模様。

 

以下ネタバレ。

コロナ対策が緩くなったので、キャストとのグリーティングや、水かけ、通路演技などだいぶ以前通りのパフォーマンスをしてくれたプレショ。

客が声出せるっていうのもよかった!

サンジの足技はかっこよすぎてみんな興奮しすぎてほぼ悲鳴でした。笑

 

ラストは写真撮影OKでした。

 

近いとやっぱり迫力あるんですよね。

劇中、この細い通路で、ロビン・ブルックvsキャベンディッシュ・バルトロメオなど、戦闘も行われていました。

楽しかったです!