misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

進撃の巨人final アンケート結果

進撃の巨人最終巻まで軽くネタバレしてるので注意です。

 

こないだ進撃の巨人finalの放送が、前編後編で放送される、さらに前編は3月3日放送だと発表がありました。

で、原作の残りを考えると前編はハンジの、見せ場がきっとありますから、あの例の、ね。

私は見れるのか、と。

辛くて見たくないってのが一番の本音だし、でもファンとしてそこが残りの進撃の巨人の楽しみでもあったから、見ちゃうとね。

もう楽しみなくなる、みたいな。

それでこないだpixivでハンジの二次創作を投稿したときに、同志はいないかとアンケートをもうけさせてもらった。

ご回答くださった方ありがとうございます!

現時点で私と同じ、放送内容を予想して辛い過ぎて見れない同志は14名!

思ってたよりたくさんいて嬉しい!

ガン見するメンタル強の方は17名、放送日迷子の方は3名おられた。

私も正直放送日迷子だから、録画とアニメサブスクに頼る。

そしてずっと見ずに放置してそう。

辛いってのももちろんあるけど先ほど言ったこれ見てしまったら楽しみなくなるって言うのもでかい。

あーーー、しんど。

てかこないだハンジの例の場面がアニメになってる夢見て、そこで声優が代役やって、意味わからんねんけど!って半ギレおきた。

よっっぽどの理由がない限りさすがに代役はあかん。

しんどい夢やった。

 

 

はーーーー。

final放送と言うことで、原作者の書き下ろしイラストが発表された!

たくさんのキャラクターが集合写真のように集まり、背景は恐らく最終決戦「天と地の戦い」が行われたスラトア要塞。

そして我らがハンジ団長は前列で始祖ユミルと肩をくんでらした。

ハンジと、始祖ユミルはなんの接点もない。

いやさすがにコミュ力鬼すぎる!

作中で始祖の巨人をもってるエレンを誰かに食わす食わさないという話が出てたけど、もしハンジがエレンを食べてジークと接触して「座標」に到達した場合、ハンジがユミルを理解して解放した結末もあったんじゃないの?

コミュ力鬼だから。

その場合、ハンジ優しいから全世界への地ならしという考えはとりあえず保留にするはず。

まー、でもハンジは恋愛面うとそうやから結局ユミルの恋心を理解できなかったかな。

いやでもそれすらもコミュ力で凌駕しそう!

なんか超前向きな熱い言葉かけて説得してたかと思ったら自分のダメな部分とか語りだして。

「なに?なに?」と始祖ユミルも巨人を作る手を止めて耳を傾けずにはいられない、みたいな。

ジークも会話に混じってクサヴァーさんの研究とか話し出してハンジも喜んで3人でわちゃわちゃする、みたいな。

もう誰主人公やねんってなるけど。

穏便にすむ結末はなかったかと未だに考えてしまう。

 

あと、集合イラストに104期生のそばかすユミルがいなかったのが残念すぎた。

そばかすユミルすごい好きなんよなーー。

3周ぐらい人物なめるように見たけどいなかった。

ヒストリアもたぶんいない。

ヒストリアは作品のなかでとても重要なキャラクターだったのでいないのは意外だったな。

パラディ島で子育てが忙しいからスラトア要塞(マーレ)の集合写真に間に合わなかったんだろうか。

 

なんにしても最新のハンジを見れたのがありがたかった。

放送日までそわそわしてます。

はー、見たくない。

見たいけど!!