misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

進撃の巨人画集

届きました。

画集とインタビューと対談すごい良かった…。

リヴァイの漫画も良かった…。

リヴァイの漫画の感想、というか考察は後日まとめて書きます。

 

そんな中…、最終話丸々、複製原画やばすぎた…!

え、私10万円くらいお金払った?

複製原画見た感じ、そしてインタビュー読んだ感じ、アナログ…?

めっちゃ感動。

わくからはみ出てるところが本当に描いてるんだって感じで興奮!

この原稿の裏は、アップなリヴァイの下書き!

裏をしたにしてトレース台(電気で光る台)において、表にきれいなリヴァイを描いていくんやろう。

いやー、世界の進撃の巨人も、均等な絵を描くために補助線引くのか。

原稿への行程がわかるのほんまに興奮!

 

 

原稿の端がテープ後とか黄ばみで汚れてるのもほんまに感動…。

 

 

すごいよかったです。