misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

進撃の巨人原作者と読者の一問一答

こないだネットで、別マガで進撃の巨人原作者への一問一答をまとめたブログを発見して、面白かったのでいくつか書きます。

 

Q:エルヴィンの子どものころのあだ名が知りたいです。

A:眉毛

 

Q:104期生の女子でミカサと一番仲がいいのは誰ですか?

A:アルミンです。

 

Q:アルミンのストレス解消法を教えてください。

A:森の中で一人で入って、誰も聞いていないところでシャウトです。

 

Q:リヴァイが一番気に入っている道具は何ですか?

A:雑巾を一番信頼しています。

 

Q:ジャンが髪を伸ばしたきっかけはありますか?

A:自分の可能性をまだ信じてるからです。

 

Q:ハンジさんが調査兵団で一番仲がいいのは誰ですか?

A:リヴァイと仲がいい、と本人は思っています。

 

 

ハンジのかわいそう。笑

リヴァイ仲良くしたれw

でもそもそも、きれい好きのリヴァイは初期ハンジの髪の毛ぼさぼさで品がない雰囲気は受け付けなさそう。

逆にハンジは初期リヴァイのつんけんする態度でもぐいぐい行って、行ったら不愛想ながら答えてくれるのでまたぐいぐい行って周りの調査兵から、「ハンジあいつリヴァイんとこ行ってんぞスゲーw」って若干嘲笑されてるんだけどハンジは構わずぐいぐい行って、自分はリヴァイと仲がいいと思ってそうw

リヴァイも調査兵団で活動するにあたってちょいちょいハンジを頼らざるを得なくなり、なんやかんやでみんないなくなって、調査兵団初期メンバーがリヴァイとハンジのみになった、みたいな。

2人だけになってからは2人ならではのきずなや信頼があるだろうけど。

私の友達が、『4年後以降ハンジの髪の毛がきれいになってるのは組織のトップだから身なりに気を付けるようになった』と言ってたけど、それはもしかしたらリヴァイからハンジへ注意が入ったからかもしれんなと思った。

「ハンジてめぇ…、いつまでも髪の毛ぼさぼさにしてんじゃねぇよ。長の威厳がなくなるだろうが。」「え?え?」と、髪の毛ぼさぼさの自覚がないハンジはうろたえる、みたいな。

エルヴィンもいつも身なりきれいにしてて、威厳がしっかりあったし、リヴァイもだらしない団長にはついていきたくないやろうしな…。

 

 

 

ブックカバーとしおり。

コレクションするつもりはなかったけど数増えてきて、こうやって並べてみたらなんかテンション上がった。

今読んでる「ほろよい読書」が面白くて好き。

年を取るにつれて感受性死んでくる部分もあるけど、昔面白いと思えなかったものが面白く感じるようになってるのはいい部分なのかな、と思う。