misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

2022年にはまった作品3選

既存少女漫画のタイトルを作成。

センスないなりに以前と比べるとましになったんじゃないかな。

 

 

今年はまった作品(漫画、アニメ、小説、映画、ドラマ)3つを語っていきたいと思います。

去年のは↓↓

 

misaki57754655.hatenablog.com

 

進撃の巨人(漫画・アニメ)

気狂うほどはまりました。

アニメをずっと追ってたけど録画してたfinalシーズンを一気見するために過去の出来事をネットで復習してたら「じゃあこれはどうなってるの?」と疑問が止まらなくなり漫画も買って沼に…。

大人になってから『すべて明かされていない』『先が読めない』という作品にはまっていってる気がする。

後ハンジがかっこいいっていうのも自分の中ででかい。

ハンジ自体も出生やプライベートがわからず、気になって仕方がないし。

作品に好きキャラがいるともう沼、帰ってこれない。

 

②SING/シング:ネクストステージ(映画)

この前作の物語はコアラのムーン(CV:ウッチャンナンチャン内村さん)が経営している舞台の業績が悪くオーディションでいい人材を集めて舞台を盛り上げようという話。

オーディションに合格するのは、ゾウのミーナ(CV:MISIAさん)、ゴリラのジョニー(CV:スキマスイッチ大橋さん)など一流の歌唱力を持った動物たちや、豚のグンタ(CV:トレンディエンジェル斉藤さん)、豚のロジータ(CV:坂本真綾さん)など人を楽しませるパフォーマンスに長けた動物たち。

今年公開したネクストステージではオオカミのポーシャ(アイナ・ジ・エンドさん)とライオンのクレイ(B’z稲葉さん)も加わり、さらに舞台自体もド派手で、マジで面白すぎて2回見に行きました!!

 

③マイファミリー(ドラマ)

日曜劇場でやっていたミステリードラマ。

二宮和也さんが演じる温人と多部未華子さん演じるみちる夫婦はもう冷めた関係で、ある日娘の友果が誘拐された。

娘のために温人とみちるは犯人から出された難題に協力して立ち向かい無事に娘を取り戻すが、この誘拐事件はそれだけでは終わらなかった…。

…私旦那も子どももいないけどそれでもいろいろ考えさせられたドラマでした。

いる人が見たらうわあああああって感情ぐちゃぐちゃになりそう…。

主題歌を担当したUruさんの「それを愛と呼ぶなら」という曲も好きすぎた。

春は毎週この日曜9時のために生きてました。

 

以上です。

今年は「うる星やつら」が放送してくれてるのがすごいうれしいことかな!

りゅうちゃんが好きなのでもし声優を朴璐美さんしてくれたら私の好きなキャラがどんどん朴璐美さんになっていくなという話を友達としてた。