misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

とりあえず再視聴する

 

 

島根県のポスターでデザイン練習。

実際のポスターとにたイラストがフリー素材にあったからほぼ一緒のように作れた!

したの情報がごちゃごちゃしてるところは、フォントや文字サイズわからないのである程度自分で調整せなあかんのがむずかしかった。

あと見出し部分、赤ちゃんの絵と被ってるところと被ってないところで柄変えるのめっちゃ苦労した。

基礎操作を応用すれば簡単にできたんやけど、そこまでにたどり着くのにいろいろやったし、うちのイラレやたら重いから一つ一つの作業にすごい時間かかってイライラした。

重いのいい加減なんとかせななぁ。

とか言いながらずっとこのままなんやろうなー私は。

 


日曜劇場の「マイファミリー」が終わってめっちゃロス。

もう楽しみなくなった。


以下、マイファミリー最終回ネタバレです。


犯人が意外すぎてすごい面白かった!

吉乃(サンドウィッチマン富澤さん)だけは絶対ないと思ってたら吉乃やった。

ラスボスは一流の役者だと私が勝手に思い込んでたから、逆手にとられたみたいな感じ。

てか芸人が役者してるの好き。

ミステリという勿れにヒコロヒーさん出てきたときもなんかめっちゃ嬉しくて応援してた、そのキャラを。

富澤さんも、キャラはくずやったけど大きい役で私全然関係ないのに嬉しかったわ。

でもまだあの温厚な吉乃が殺人犯っていうのはついていけてない。

また見返そうかな。

温人と三輪のリモートらへんから理解できてなかった。


富澤さんのマイファミリーについてのブログもみた。

重大な役過ぎて受けようか迷ったらしい。

受けてくれてよかったわー!!


犯人の機械音、人間がやってたの知らなかった!

Twitter上がってるのみてなんかテンション上がってしまった。

プロの技ってすごい…。


マイファミリー、よくよく考えたら、実害でいうと、死亡一人、誘拐三人、だけどめっちゃたくさんの人傷つけてるよなと思った。

体じゃなくて、心を。

ネットの心ない言葉もめちゃくちゃ傷つけてた。

私がみるニュースとかは事実しか伝えないから、事実の表面化してないところみてしまった気分でしんどかったわ。

でも家族の素晴らしさを知った。

鳴沢家も三輪家もハッピーエンドだけど東堂家だけバッドエンドですごい悲しかったな。


とても面白いドラマだった!!


■本日の一言

「どうしてもっと自分に 素直に生きれないの そんな思い問いかけながら あきらめないですべてが 崩れそうになっても 信じていてあなたのことを」

(歌詞)PIECE OF MY WISH