misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

しんど

進撃の巨人…。
はまりすぎて辛いんだが。
世界観をきちんと理解しようと年表作り出したはいいものの今度は完成の兆しが見えなさすぎて辛いんだが。
なんでこんなん作ろうと思ったんやろ…。

ハンジの絵もかこうとして、立体起動装置使ってる動きのある絵をかきたかったけど難しいからやめた。
全部中途半端でやむ。

ハンジが好きだけど、アニもカッコよくていい。
アニがエレンの捕獲を実行する前日の話がアニメにあってそれみてたら、冷静だし推理力あるし体術ハンパないしかっこよかった。
リヴァイの地下街にすんでた頃の話とか、ユミルの民と話す巨人の話とか、面白かった。
巨人が発した「ユミルの民」は、単行本で読んだときもなんでいったかわからなかったけど、ネットでその意味しってめっちゃ納得した。
巨人が発したユミルは、始祖のユミル・フリッツではなく、エレンたちと同期のユミルのこと。
ユミルが、マーレにいたときにユミル様と崇めていた人が無垢の巨人になってその巨人らしい。
マジで深いわ世界観。
調べてたら、これってそういう意味!?ってことが多すぎる。

てか私が今までなにもしらずに見てたっていうのもあるけど。
エレンがどういう経緯で巨人の力を継承してたのかもしらんかった。
まーでもなにもしらんくても面白かったな。
進撃の巨人