misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

おしゃれな町と音楽


栗コーダーカルテット」という大好きな演奏家の演奏会?に友達といってきた!

お昼は大阪のレトロな町、中崎町にいってきた。

「ピピネラキッチン」というカフェで昼御飯。
もうレトロ。
もうかわいい。
店内には茶色い猫が一匹のんびりくつろいでいた。


焼きそば!!
おいしかった!!
メニュー持ってきてくれたときに店員さんから残したらダメという注意を受けて、全部食べれるか心配やったけど、食べれた。
とりあえずおいしかったし雰囲気全部おしゃれ。


おやつは「ポムリミナルオーサカ」。
路地感が素敵だったのとりんご飴を食べれるというのではいった。


レトロな町やけどUberやってんの今時。
おしゃれ。


かわいい。
りんご飴にシナモンをコーティングしたの頼んだ。
味もおいしかった。


そんで、「栗コーダーカルテット」!!
ピタゴラスイッチとかの曲を作った人たち。
ずっとコンサートいきたかったから嬉しかったわ。

生まれてはじめてライブハウスというものにいき、勝手がわからず戸惑う。
券買うのとかとりあえず前の人の通りの行動するが、なんか内輪感がありびびる。
席の取り方も、一緒に行った人がなれてたからよかったものの、私だけやったらぜったい立ち見になってた…。
開演までのBGMもインドっぽくて回りの飾りもドクロとか飾ってて、びびり倒す。
癒されにきたのになんでこんな動悸止まらんねん、みたいな。

でも実際出演者がでてきたら、めっちゃ近くてすごいよかった!
コンサート会場とかやったら礼儀正しく聴けるやろうけどあんなに近くはなかったと思う。
だからそこで聴けてよかったかな。

なんか、プロだから当たり前なんやろうけど、あんなになん十曲も演奏できてすごいなと思った。
ど素人の私やったら一曲演奏するのに何日も練習して、しかも練習を怠ればせっかくできててもすぐできなくなってしまう。
でもあの人たちはなん十曲を間違えずピタッと合わせてた…。
すごかった。

トークの時、手嶌葵さんのことちょっと触れてて嬉しかった。
手嶌葵さんと栗コーダーカルテットのビビデバビデブーほんま好き。

いけけてよかった。

久しぶりにネイルシールはった。
夏らしく黄色。
なんか自分でやったら下手やからシール感バリバリあると思ったけど、友達は、「ネイルサロンでやったのかと思った。」って言ってくれたからすごい嬉しかったわ。


◼️本日の一言
「わからないことを全部『青春』と呼ぶことにしています」
(歌詞)はしりがき/マカロニえんぴつ