misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

笑い

明石市にある「ゴ」という名前の明石焼き専門店の漢字テスト。

6問正解で5%引き、8問正解で10%引き、全問正解で20%引き。

私は5問正解だったので割引はなしだった。

上記の正解は…、

 

1さらに、2からむ、3いたみ、4しらせる、5ようやく、6みせる、7もたれる、8ひとえに、9はねる、10ひきいる

 

です。

無理。

 

 

今週末は友達の家に入り浸ってた。

よく絵を描き、笑い、食べたな。

体感やけど絵はなんかこの3日で成長した気がする。

しっかり集中して向き合ったというか、充実してたな。

ものの成り立ち?みたいなので理解してなのがあって、そういうのが理解できて描けたのが楽しかった。

 

あと友達と笑いのツボがあいすぎてしんどいw

なんかもう最近口が悪いのが面白いみたいなノリがない、ということを言うたらすごい共感してくれた。

例えば、「隣の部屋にあるやたら短いコンセントとってきて」っていう内容を友達は、「隣のあほみたいなコンセントとってきて」って言ってくる。笑

意味がちゃんと分かるしこういう言い回しがすっごいツボなんやけどたぶん普通の人は、ただの口悪い人、で友達のこと引いて終わるんやろうな、と。

もちろん人の悪口を言うとかじゃなくて、日常的に使う言葉のチョイスが柄悪い、みたいなw

ほかにも私が、「Spotifyのお気に入り1000こえた」って言うたら「何をそんな気に入っとんねん」ってすかさずいうてきたり…。

タイミングもうまいんよ。笑

さすがに本人も、ここまで素の自分を出せるのはなかなかいないとはいってたけど。

けど、やっぱり、「なんでそのワードセンスすぐ出るん!w」って何回もいうたわ。

誉めてたら友達が、「misakiちゃんは学生の時から笑いに命を懸けてたもんな」って忘れてた思い出ぶっこんできてそれもまた笑った。

いやー、よい週末でした。