misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

ハンジのいろけ

色気のあるハンジを描きたいと思いつつ男か女、どっちに振りきったらいいのかわからんままあと5回くらいでシリーズ終わる。

…結構まだあるな。

ハンジは読者や視聴者によって印象変わると思う。

 

ライトな原作読者→色気なんかない

コアな原作読者→たまに色っぽい表情する

アニメ視聴者→色気っつーかかっこいい

 

私はどうしてもハンジの困ってる表情に色気を感じるので、困る顔が描ける展開描きがちかも。

まぁ性別は女のイメージで話も描いてるけど、あたりは男(逆三)にした方がしっくりくるんかな。

前、男のあたりで描いたらしっくりきた。

写真のは女のあたりにしたからくびれできてお尻が少し大きくなってしまった。

 

あと今後描くであろう地ならしvsハンジのハンジは色気とかじゃなく純粋にかっこよく描きたい。

けど自分の画力的にしんどい。

戦闘シーンはいつも静止画になる。

“頑張って一生懸命”描こうとしてるから動いてるように見えないんよな。

原作のアニ編と王政編の戦闘シーンが好きすぎるんやけど、人や時が流れるように動いてて、とてもみやすい。

私のはなんか、そこしか描いてない、みたいな。

人の動きも時も止まってる。

もっと全体的な流れつかんでその一部としてコマを分けていったらいいんかな。

戦闘シーンみるのは好きやけど描くのは億劫や。

でも地ならしvsハンジはしっかり描きたいな。

描きたくないけど。

いろんな意味で。