misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

最終回アニメ

最終回のアニメ感想。

実家の大きいテレビで見た。

部屋真っ暗にして音大きくしてみてたんですけど、映画で見てみたいって思ったな…!

とにかく戦闘シーンがすべてよかった!

前回のハンジvs地ならしもたいがいだったけど、今回もうわあああああってなりながら見てた。

鳥肌やばい。

 

で、実家から帰って配信で見てたらOPとEDあってすごい興奮!

OPの「天と地の戦い」のときさりげなくハンジもいるのテンション上がる。

それか「天と地の戦い」にハンジがいたらどうなっていただろうって妄想しすぎて私だけがハンジ見えてるんかも知らん。

ほんでOPのミカサかっこいい!

実質主人公ミカサやな。

なんか進撃の巨人ってミカサとかアニとか女性でもガンガン一戦で戦うから好き。

サポートタイプとかじゃなくて。

 

あとリヴァイとミカサの関係もいいね。

兄と妹、またはおとんと娘、って感じ。

 

原作者は確か役割を終えたキャラは死ぬみたいなことおっしゃってた気がするんですけど。

ハンジが死んだからアルミンがエレンを倒す指揮をして、リヴァイの戦闘能力落ちたからミカサがエースになってエレンを倒しに行けたんだろうな。

悲しいけど。