misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

ハンジ・ゾエの髪型

写真模写した絵。

 

ほぼハーフアップだんごヘア。

私は、ゾエヘア(132話でハンジ・ゾエがしてるハーフアップの団子ヘア)と呼んでいます。

ガチでハンジに寄せようとしたら、

 

・前髪分は多めに出しておく

・位置は高すぎず低すぎず

・団子に割りと多めに髪を取る

・髪はほぐさずピッチリ結ぶ

・団子のハネの向きは上

・左目潰して眼帯を装着

 

って感じでしょうか。

私的には団子が小さい方が、ハネは下向きの方がかわいいと思うので絵で言うたら右下に近い髪型にしてる。

髪質が細いから右下だけど、ほんまはほぐしてクシャッとなってるのに憧れる。

でもヘアアレンジのサイト見たらムズそうで鏡のまえに座るまえから諦めて、「進撃の巨人」の単行本に手出してる。

 

 

はー。

ここ最近職場の雰囲気がよくない。

こないだある事件が起こりどんよりして、でも私は土日に京都に行ったから気持ちリセットされて月曜日迎えたけどやっぱりどんよりしててそっからまたいろいろあってそのまま日曜日の夜です今。

行きたくねーな。

こりゃ次の土日も京都かな…。