misakiの絵日記

今日は何を描いた、何を読んだ、どこへ行った、など日常を綴るブログ。進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

銀魂おしゃれ消毒容器

f:id:misaki57754655:20220202182630j:plain

昨日職場で、1人1つ手ピカジェルが配られたので、従業員全員商品ロゴのシールをはがしてどうリメイクするか思案しました。
今の私はやっぱり銀魂がテンション上がるので、以前からデザイン性が高くおしゃれだと思っていたエポスカードのサンプルを印刷して、後ろに貼りました。
真選組をモチーフにしてるらしく、黒色ベースで、真選組隊服、沖田アイマスク、バナナ、マヨネーズ…、などがアイコンっぽいイラストになって配置されている。
ほんまにおたく感皆無でおしゃれ。
手ピカジェルのプッシュするところがちょうど黄色なので、カードのデザインとあってて可愛い。
ケースの中に1㎝ほどのマヨネーズやゴリラのフィギュアがあればより真選組感が出るから入れたいんやけどな。
持ってないし、あったとしてもアルコールで色が落ちるからあかんかな、という話をほかの人としてた。
でも普通にテンション上がりました、この容器。

最近、Adoめっちゃ好きです。
うっせぇわの時から好きで聞いてたけど、阿修羅ちゃんでよりファンになった。
高い歌唱力はもちろん、高音の時たまにがなってるのがとても好き。
歌い方うますぎる。
こないだ1人カラオケいってきて阿修羅ちゃんばっかり歌ってて、きたときと帰るときで精密採点で5点上がってたのが嬉しかった。
またカラオケ行きたい。

早くコロナ鎮まってほしいわ。

■本日の一言
「夜が耐えがたいほど孤独で道がはるか遠くに感じるとき 幸運で強いものだけが愛を手に入れると思えるとき 思い出してほしい凍てつく夜に降り積もった雪の下では 1つの種がじっと待ちわびている 春の陽射しのもとバラとして咲く日を」
(歌詞・日本語訳)The Rose