misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

二次創作のご都合主義キャラ

大分昔に描いたシカマル×テマリシリーズの最後の話を描くことにした。
描くに当たって、私は何を描き散らしていたのか把握しないといけないため、はじめから読んでまとめのマンガを描いた。

てか私のキャラへの愛がテマリとシカマルに集中しすぎてて他のキャラの扱いが雑になってて怖かった。
まず忍界大戦が終わって復興してる大変ななか、里の中心にいるべきテマリが子どもになり、続けて長の我愛羅が二回子どもになってるのがもう怖い…。
しかもそのうち一回は我愛羅からシュカクが暴れだして、砂隠れの里がパニックになってた。
我愛羅を子どもにさせたのはこれまた里の中心人物カンクロウ…。
カンクロウめっちゃ怖いんやけど。
こんな大変なときになにやってんの?
鬼畜過ぎる…。
一応カンクロウは間違えて子どもにさせてしまったみたいなんやけど、間違えて子どもにさせてしまったって何?

あといのの発言が…、メタ過ぎて寒い。
当時はそれが面白いと思って全力で描いていたんやけど今回読み返したときいたくて全て読めなかった…。 
ほんまいのファンに申し訳ない気持ちでいっぱい…。
しかもいのが基本的に二人を子どもにしてて、大人シカマルが寝てる間に心転身の術使って子どもの薬をのませたりとかしてるらしい。
まじで怖い。
倫理ないやん。
いのしかちょうの友情とは?

ほんまは、テマリとシカマルのことを描いて終わりたかったけど、いのとカンクロウのこともしっかり描かなあかん気がしてきた。
メインではないけど、きちんといのがいのとして、カンクロウカンクロウとして動いて、この世界にいるよ、ってことを表現せなマジでご都合主義キャラで終わってしまうわ。

でもいのに関してはもうここまできたら冒頭のメタ発言は続けたいかも。
シリーズやし。
本編?でいのらしさ見せるとして。

なんかグダグダの方が今の私的には燃えるけどな。
ぜったいまとめたる!的な。
できるかはわからんけど。
楽しみ。


◼️本日の一言
「決めつけないでよ!さっきも言ったけど毎日新鮮で楽しくやってるし みんないい人ばっかりだし」「嘘つけ グラスわってたあのグループとか生理的に無理だろお前」「だ 大丈夫だよそんなの 悪口しか共通言語のないかわいそうな人たちだと思えば優しくできるし」「なんで上からなんだよって」「え」「お前にとって『いい人』じゃない人間は 汚物として排除なのかよって言ってんの」
(台詞)凪のお暇/コナリミサト