misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

珪藻土マットが僕に教えてくれたこと

 

 

コロナになってから小・中学生の時に読んだ本を再読するのにはまってる。

最近は小3の時の読んだ手塚治虫の「ブッダ」を再読。

小3の時は堅苦しくて難しい印象だったけど、今読んだらめっちゃ面白い。

台詞量も思ってたほど多くなく、少年漫画みたいに読むの止まらん。

閉塞的な環境で閉塞的な考えを持った大人たちの中、広い視野や希望を持つため主人公が苦しむところは、「進撃の巨人」を思い出した。

これからどんどん自分の世界を広げていくんやろう。

写真の男の子は主人公ではないんやけど、このエピソードも切なすぎた…。

人間の作った閉塞的な世界観の犠牲者になってるあたり、やっぱり「進撃の巨人」とかぶる…。

続き早く読みたい。

 

 

あと最近、ずっとヤバT聴いてる。

ヤバT聴いてたらあほな歌詞とやたらかっこいいメロディーで、イライラやもやもやもどうでもよくなって笑えてくる。

タイピング練習もかねて、ヤバTの好きな歌詞打ちます。

 

珪藻土マットが僕に教えてくれたこと/ヤバイTシャツ屋さん

 

大人はいつだって無責任に言うんだ 「夢は必ずかなう」 「あきらめなきゃいつかうまくいくさ」 なんてありふれた励ましはもう信じない

珪藻土マット洗ったことないのかな 珪藻土マット汚れてシャワーで洗ったことないのかな 洗おうと思っても全部吸い込むぞ 汚れ取れへんしむしろしみこむぞ

YO珪藻土マット主な使用用途はバスマット 水をめちゃめちゃ吸収する特殊な使用のバスマット こないだこのバスマットめちゃ汚れたから洗おうと思って 風呂場でシャワーの水かけ流そうとしたら アイツ全部水吸収して汚れ全然取れへん

珪藻土という立ちはばかる壁の前では夢はかなわない 夢はかなわないんだ僕らは完全に無力なんだ アイツシャワーの水全部吸いおるぞ 洗おうと思ったらシャワーの水全部吸って 汚れ全然落ちないむしろしみこむ

珪藻土マット洗ったことないのかな 珪藻土マット汚れてシャワーで洗ったことないのかな 珪藻土マット洗ったことないのかなシャワーで洗ってみたことないのかな

珪藻土洗おうと思っても水全部吸い込むの 汚れ落ちんむしろ吸う僕らはもう無力なんだ お風呂場でシャワー出し試みる洗い流す 永遠に吸う夢はもうかなわない一度はあきらめた

そんな時ググったら紙やすり使ったら 手入れできるすぐに出たググったらすぐに出てきたんだ あきらめない心がそう大事だと教えてくれたのは まぎれもなく珪藻土マット君だったんだ…

LALALA…

 

君はクプアス/ヤバイTシャツ屋さん

 

君はとってもきれいだねクプアスみたいだね とっても素敵な君は君はクプアス

クプアスみたいな君をクプアスみたいな愛で クプアスみたいに優しく大切にしたいよ クプアスみたいに甘酸っぱい恋はまるでクプアスみたいだね クプアスみたいにいつでも寄り添っているから クプアスを見ると君を君を思い出して切なくなる クプアスみたいな君に包まれていたいな

クプアスみたいにかおる恋はまるでクプアスみたいだね クプアスみたいに大きく強くなりたい

君はとってもきれいだねクプアスみたいだね とっても素敵な君は君はクプアス

ねえクプアスって何?さっきからクプアスって何? え?何どういうこと?聞いたことないわ!それ何!?

一生懸命歌ってくれても聞いたことないし 想像つかんわクプアスって何?

感性は人それぞれだから何とも言えんけど 感性は人それぞれだけどほかになんかなかったの?

君はとってもきれいだねクプアスみたいだね もうやめて何かわからないもので例えるのはやめて

クプアスの花が咲いた君の花が咲いた クプアスの花が咲いた君みたいな花だ クプアスみたいな君に出逢えたそれはDestiny クプアスは君さ君はクプアスさ

君はとってもきれいだねクプアスみたいだね とっても素敵な君は君はクプアス ググってみたけど割ときもい見た目が割ときもい 花もきもいし実もきもいなんでこれに例えたの…?

君はとってもきれいだねクプアスみたいだね ねえなんで?なんで?これに例えたの?感性疑うわ… 感性疑うわ…感性疑うわ…感性疑うわ… 感性疑うわ…

 

 

■本日の一言

「生きて生きて生きて生きて生きておくれよ 歯茎むき出しにこにこ笑って 寿命で死ぬまでしっかり生きておくれ 生きて生きて生きて生きて生きておくれよ 灰になる前にhighになってな 最期まで幸せにな生きておくれよ」

(歌詞)寿命で死ぬまで/ヤバイTシャツ屋さん