misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

香川旅行

香川旅行にいってきました。

まずは、四国水族館。

館内では、ライン登録してスマホからマップや魚の種類見れるのが面白かった。

さかなクンがケアしたフグもいて、直筆のイラストも飾られていた。

ホットココアです。

そとの売店のメニューに飾られてた写真がリアルすぎて、嘘やろ?と思って買ったけど受け取ってやっぱり嘘やろ?ってなった。

これ、飲めるんだぜ…?

写真は6種類から選べて、飲み物は10種類くらいから選べた。

写真のところは生クリーム。

おいしかったです。

 

四国水族館の向かいにあるゴールドタワー

のてっぺんにある金魚アクアリウム

蜷川実花さんの世界観っぽいギラギラしたきれいな装飾。

夜にきたらもっときれいんだろうな!

甘いアロマもたかれていた。

金魚越しの景色。

空飛んでるみたい。

向こうの島が岡山県

海は瀬戸内海です。

1つ下の階ではナチュラル系世界観のアクアリウム

においも植物みたいなナチュラル系だった。

 

金比羅山。

金比羅山の階段は785段あるみたい。

うへー。

上ってる途中の景色、階段を見下ろすととても情緒があり写真撮ったけど、観光客多すぎてトリミング。

階段を見下ろすって趣あるよななんか。

君の名は。」もだけど。

 

この御本宮まで785段。

さらに奥の奥社までいくと、全1368段。

おぉ…。

さすがにそこまで歩けなかったので普通に帰ってきた。

私はヒールのあるショートブーツで行ってたので、帰りが怖かった。

まー、観光地の舗装された階段なので、山道の舗装されてない階段のようにずるずる滑るとか言う怖さはなかったけど。

手すりを階段の真ん中にでもちゃんとつけててくれるとありがたかったかな。

 

次の日は徳島県の鳴門大橋や道の駅でのお土産とか色々あったけど、気力がなくなったので終わります。

月神奈川県に行くので、それまた書きます。