misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

貪欲に笑いを取っていきたい

 

f:id:misaki57754655:20210929223027j:plain

f:id:misaki57754655:20211211174443j:plain



 

 

 

小説のタイトルデザインを勝手に考えました。

2枚目のは以前もはってたと思います。

 

 

昨日、仕事の休憩中に各々が持ってる怖い話をしてました。

話していたのは、私入れて従業員4人と実習生1人の合計5人でした。

自分や知り合いに起こったマジの話なので、結構、怖い怖い言うて盛り上がってました。

 

実「私の4歳の息子の話なんですけど。」

私「はい。」

従1「うんうん。」

実「家で全身青い子どもを見たっていうんです。」

従1「えーーーー!!!」

私「ヤバ!!」

従2「ヤバ…!!」

実「しかも目がないって言うてて…!!」

全員「「「「えーーー!!!」」」」

私「こわー!!!!!」

従1「それは怖いわ。」

従3「…それ、サロンパスさんの子どもちゃいます?」

「「「「!!!」」」」

従1「サロンパスさん!!ww」

私「確かに全身青で目ェない…!!ww」

従3「旦那さん、実は腰痛ちゃいますか?湿布持ってきてくれたんちゃいます?」

 

いやマジ突然サロンパスさんぶっこまれてめっちゃ笑った。

ずっとホラーな雰囲気で来てたのに、あんな落とし方されると思わんかった…!!

ほんまに面白い人って「どっからその言葉持ってきたん!?」っていうこと多いですよね…。

その従業員3さんのことは、「言葉がパッと出てくる人って頭の回転速いよな。」と普段からひそかにすごい尊敬してます。

ぶっちゃけ私も会話中はセンスのある言葉を放ち、貪欲に笑いを取っていきたいタイプなんです。

でもなかなか会話中はそうはなれず、一度恥を忍んで自分の胸中をさらしてみたことがありました。

その時いたのは、私と、従業員3さんとこれまた頭の回転が速い従業員4さんの3人。

 

私「私ね、これいうの恥ずかしいんですけど、みんなで会話した後とか振り返って反省するんですよ。なんであの時気の利いたボケ言われへんかったんやろ、って。昨日の会話とかも、『あの時ちょっと倖田來未の物まね挟めたやん。』って反省するんですよ。」

従4「わかる!!!」

従3「私もします、反省会!!帰りの電車とか、あの時あの言葉出とけばって思うんですよね!!」

私「え、ヤバ、みんなしてるんですか!!?私だけやと思ってました!!」

従4「全然しますよー。」

従3「します、自分まだまだやなって思います。でもその反省を次に活かしていきますんで!」

私「そうですね、反省してみんなでどんどん笑いの質を上げていきましょう!!」

 

結果、うちの会社阿保しかおらんかった。

 

 

■本日の一言

「とにかくお前は考えすぎだ!お前の考えるようなことは絶対おこんねえから安心しろ!」

(台詞)SKET DANCE/篠原健太