misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

手嶌葵さん

手嶌葵さんが好きです。

10年ほど前から歌が好きで、3年くらい前からはユーチューブで聞きまくってました。

そしたらサムネで出てきた、手嶌葵さん公式のユーチューブチャンネル。

新曲の宣伝やラジオDJとのトークで、いっぱいしゃべってる手嶌葵さんを見て、さらにはまる…。

歌以外のトーク内容とか服のセンスとか雰囲気ごと好きになっていった…。

 

▼外ロケもこなす手嶌葵!!

www.youtube.com

 

「見るラジオ」をテーマに、不定期?に1時間ほどのトーク番組が生配信が開催される。

メンバーは手嶌葵さんとラジオDJのTOM.Gさんと外国人タレントのMAXさん。

最初に3人の近況?や事前にSNSで募集していたお便りを読んでラジオは進み、途中で『鼻歌リクエスト』という歌のリクエストコーナーが始まる。

それは手嶌葵さんがその場で生歌を披露してくれるという素敵すぎるコーナー。

鼻歌といっても普通に歌詞つけて歌ってくれる。

私も当時ドはまりしていた手嶌葵さんの「ビビデバビデブー」をチャットでリクエストしたらまさかの採用、歌ってくださった…!

めっちゃうれしくてお礼のコメント打とうとしたけどその時風呂出たてでドライヤーしてたからワンテンポ遅れて上手く打てなくて、すごい申し訳なく思ったけどなんかそう思うのすら自意識過剰でおこがましいよなみたいな、1ファンの人間のコメントなんかおわんよなみたいな恥ずかしい気持ちになりつつ、より手嶌葵さんを好きになった。

 

生放送中に『鼻歌リクエスト』の募集をかけるのはラジオDJのTOM.Gさん。

 

「いやー、あのチャットでいらっしゃる皆さんもまだ『鼻歌リクエスト』あったらまだ時間間に合いますんでね、あのジャンジャン放り込んでくださいよー。あの、無理難題ウェルカムですからね。ハイ。はっははww」

 

手嶌葵の扱い方が雑ww

 

以前MAXが番組開始早々お酒飲んでべろべろになっててTOM.Gさんもその変なテンションにつられてて、番組の進行を手嶌葵さんがしてた時もあった。

なんか面白くて好きだった。

いろんな意味でもっと手嶌葵さんに無茶振りしてほしいな。

予期せぬ感情が出る人間っぽいところをもっと見てみたい。

 

そんな感じでファンになって、ついに初めて手嶌葵さんのコンサートに行ってきた!

開演前。

この雰囲気がもう手嶌葵さんの雰囲気と合ってる。

もらったチラシにはあらかじめ、「明日への手紙」「テルーの唄」「さよならの夏」が演奏予定だと書かれていた。

開演し、出てきたのは手嶌葵さん本人とピアノの方1名とバイオリンやチェロなど弦楽器演奏者4名。

生の「明日への手紙」マジでやばかった。

演奏のオーケストラの抑揚が歌声を盛り上げて、うわーって鳥肌ずっと止まらんかった。

ほかにも、生で聞けて良かった曲や歌ってほしかった曲などいろいろあった。

 

いってすっごいよかったです。

12月にまた同じ場所でコンサートを開くみたいなので、今度は発売日当日にチケット買おうかな。

もっと前で聞きたい…!