misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

2022年明けましておめでとうございます。

f:id:misaki57754655:20211225173610j:plain

また作品タイトル飾るのいろいろ作りました。

大庭さんの作品タイトルのワードセンスがめちゃくちゃドンピシャ。

「郵便配達と夜の国」「屋根裏の私の小さな部屋」。

可愛すぎる。

絵も漫画の内容も可愛い。

 

年末年始、結局知らん間に終わって明日から仕事。

 

昨日本屋で買った「凪のお暇」、自分が買うの止まってた3冊分読み耽ってました。

ノローグとか台詞グサグサくる…。

凪は慎二とくっついてほしいけど、ドラマの最終回みたいに慎二ともゴンさんともくっつかない可能性あるな…。

今の凪は自分とお母さんのことで精いっぱいだし。

映画撮ろうとしてる女の子も気になる。

新刊発売は今年11月くらいかな…。

長いな。

 

こないだ、「大人の読書感想文コンクール」のサイトいったらもう私が賞とった感想文読めなくなって電子書籍になっていました。

 

www.amazon.co.jp

 

電子書籍は1~11回分の受賞者の感想文(私は第11回)が入っていて、まぁまぁな値段なのでまだ誰にも買ってくれとは言えてないけど、一応ここに貼っときます。

もちろん私は買ってみて、ちょこちょこ読んだけど、無名の人が書いたエッセイって感じで割と面白かった。

中には自分のことを語らず本のことだけ語ってる人もいたけど。

また書きたいなーとは思いつつ、感想文書ける本が見つからん。

 

■本日の一言

「うんそうだよ かわいそうな自分に酔っ払ってる だってかわいそうな自分って超かわいいもん でも もしこっちでやってくにしても このやり口はだめだ ヤなことあっても思考停止して かわいそうな自分に酔っ払ってればやり過ごせるかなって思ったけど この自分は知ってる ソレこそ吐きそうなくらい気持ち悪くて大嫌いなやつ このやり口はもうだめ だから酔っぱらうのはおしまい 今日はその弔い酒」

(台詞)凪のお暇/コナリミサト