misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

40,000円

今度、いい料亭に行くので服を買ってきた。
なかなか予約がとれないその店の予約がとれたと聞いて、私も自腹で行くことにした。
送られてきた食べログの平均利用額が、40,000~45,000円。
いや言葉失う。
以前、一泊40,000円の旅行ですごい贅沢を感じたのにものの二時間程度で40,000円失うのほんま笑う。
でも、失うって表現が貧乏人っぽいな。
失うんやったら来るなよって話やしな。
40,000円払って一流の食事をいただくって表現が正しいんかな。
けど低収入の私の場合おそらく一流の食事の味がわからないので、40,000円払って一流の人が経験していることを体験させていただく、が正しいな。

服、ちょっとお出掛け程度でいい、って言われたけどカジュアル過ぎるんやろうか。
お出掛け用のネックレスとあわせたら…。

パッと見いいけどカーディガンの素材とあってない気がする。
服わからん。
また考えよう。

【追記】
アパレルで働いてたともだちについて来てもらってまた買い直した。
黒の花柄ワンピースとベルトと白のサンダル。
色の考え方とか、あーなるほどなと思ったけど、今後いかすのはなかなかむずかしそうや。


◼️本日の一言
「流行りの服で着飾れば 明日には古くなる それを追いかけるも追いかけないのも 面白そうなのを選べ」
(歌詞)少年であれ/高橋優