misakiの絵日記

進撃の巨人記事は各記事のカテゴリ「進撃の巨人」から。

デザイン練習


「こども遊学館」さんのチラシの模写…?
模写っていうか、本当は完全に模写したかったけどフリー素材でもとのとにたようなの背景のイラストなくて、雰囲気やレイアウトを少し変えてつくった。
作るのは楽しかった。
今みたら誤字すごいな。
閉館時間●朝9時半から夕方5時まで、って客いれる気あらへんやん。


明日、ドラマ「ミステリと言う勿れ」が最終回…。
残念すぎるわ。
もうロスが怖い…。
主題歌、King Gnuの「カメレオン」にもはまった。
「カメレオン」の歌詞、ドラマの序盤は、整からガロに向けてへの気持ちととらえてたけど、後半は、整からライカへの気持ちに思えてならんわ。
整にとって、ガロとライカに共通するのは、「なぞに満ちてる」こと。
だからなんでも知りたがる整は、「この人は他にどんな引き出しを持ってるんだろう」とどんどん近づきたくなり、近づいていく。

イカとお別れのとき、整が(てか菅田将暉さんが)涙ぐんでるのが切なかった…。
二人で初詣も楽しそうだったし、初恋だったんだろうな。

【追記】
最終回まだあって良かった!

◼️本日の一言
「今を生きる若者へ向けてのメッセージがある 増え続ける引きこもり それは『人からどう見られているか』『自分は必要とされているか』という自意識に気をすり減らす現代の若者が抱える社会問題だ しかし例えば戦時中戦地に赴く運命にある若者は同じ問題を抱えるだろうか」

(台詞)SKET DANCE/篠原健太